誕生日は何にしようかな。とりあえずディズニーホテルを予約した。

 

今日の朝のお支度は15分で完了。タイマーをセットして身支度を整える方法をとったら、いつも30分近くかかっていたことが15分でできるようになった。もしかしてタイマー方法ってすっごく有効に時間を使えるのかもって思った。仕事でもタイマーをして仕事をしてます。フランクリン手帳方式でその時間にやったことを分類しています。重要で緊急性の高い仕事、重要だけど緊急ではない仕事、重要ではないんだけど緊急の仕事、緊急でも重要でもないこと、あと、迷っている時間、自分がコントロールできていない時間という5つに分類をして現状分析しながらメモしながら仕事を進めています。そうすると自分が何に時間を費やしているのかがわかってくるんじゃないかって思います。Aの重要で緊急のことやBの重要なんだけど緊急を要さない仕事の時間を多くしていくといいのかな。やっぱりさほど重要でない時間を使っているということが分かります。それが時間の無駄ということなんだと思う