今日の晩ご飯は、ラタテューユ。カタカナ表記あってるかな?

鶏肉となすと玉ねぎとトマト缶とトマト。トマト好きとしては、これでもかって感じのトマト、トマト、とまと、でした。

コンソメを入れて味のコクを出しました。

だいたい多めに作ると次の日の昼ごはんになります。

美味しかった。今回は鶏肉の胸肉を使いました。硬くなりがちの胸肉だけど、塩と塩胡椒で味付けして、袋に入れて、片栗粉を大1.5ぐらいいれて、揉み揉み。10分ぐらい置いている間に他の野菜を切ったりして、準備します。一度80%ぐらい炒めました。野菜類を炒めて、トマト缶、炒め忘れのしめじ、を入れて、コンソメキューブを1.5入れます。クツクツと3分ぐらい。チーズをいれて、入れ忘れのコーンを入れ1分ほど、クツクツ煮ます。

鍋のまま出して出来上がりになります。

 

宿題をいっぱいまとめてしました。

1時間ぐらいかかりました。

なんでこんなに宿題がたまっているのかというと、お風邪で休んだから。

でもしっかり最後までやりました。