2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の3連休は、 土曜日はお昼寝をして夜の花火を見に行きました 日曜日は工作で麦わら帽子を作りました 月曜日は動物園にいって、お絵かきをしてその描いた絵をTシャツにしてもらいました。とっても気に入ってその日に着て帰りました。Tシャツの印刷の待ち…

今日はプール入れるかな?お腹が痛いっていっていたけど痛いことを忘れているぐらいで、聞かないと痛いっていわない。便秘気味かな

鉄棒

逆上がりが毎朝練習しているおかげか、朝も一回でき、帰りの公園で2回でき、本人曰く3回出来たといいはっているが、複数回できたという今日。 今日の昼ごはんは、なんとうなぎ。いつもは楽天とかヤフとかで買っているけど今回はやっぱり高いのでスーパーで国…

昨日のご飯は。、ケチャップライスをしたけど、苦いって言われた。スパイスをいれてしまったから、やっぱり駄目だっ。ケチャップとかでごまかしたんだけど無理だった。冷凍庫のオカズを調理してレタスを加えた温サラダチックなものと、餃子にたっぷりの羽を…

こまったときのサイゼリヤ

今日は、夕食の材料をスーパーに買いに行く暇がなかったので、サイゼリヤにしました。 サイゼリヤは保育園のお友達が2人いました。最近、サイゼリヤに行くことが多くなってきた。定食屋さんじゃなくサイゼリヤに行きたい理由はお友達が高確率でいるからです…

誕生日は何にしようかな。とりあえずディズニーホテルを予約した。 今日の朝のお支度は15分で完了。タイマーをセットして身支度を整える方法をとったら、いつも30分近くかかっていたことが15分でできるようになった。もしかしてタイマー方法ってすっごく有効…

今日の晩御飯は、弁当だったよ。

今日の晩御飯は、弁当だったよ。忙しくて作れなかった。お昼も弁当だったのに。 仕事では今日から新しい管理方法を試してみた。20分事に何をしたのかを記録しておく方法をやつてみました。その内容についても色分けして重要度と緊急度を管理する方法です。…