今日は七夕の短冊作りで願い事を書いたのですが、2回練習したのに本番の紙で間違ったんだよね。相当悔しかったらしく、ずーと泣いてた。嫌だったんだろうな。ずーと泣いてた。可愛いんだけど、ちょっとした挫折感というか、失敗してもいいんだということもわからないとね。結局、間違ったところにはシールを貼ってカバーした。

丸で塗りつぶすのも嫌だった。星のマークにするのも嫌だった。なんかうさぎのシールを」貼ってその上から一文字書いた。・・・シールの上だからあまり文字がしっかり見えない。まあいいや。本人がいいっていうんだったら。

 

今日の晩飯は納豆チャーハンと野菜と卵焼きのワンプレートとコーンスープでした。納豆と卵を消費したかったんだよね。しっかり余ったから明日の昼飯も同じになっちゃったけどね。

トマトとブロッコリーと卵ソースのドレシングが今日の野菜でした。

 

昨日寝る前に小さいおにぎり食べちゃった。お腹が空きすぎたら眠れないんだって。