お鍋~

この6月の季節なのにお鍋~。最近の気温の変化で寒かったり、暑かったりで体調をくずしてしまってます。ちょっとあったかいものでも食べて野菜たっぷりで栄養価が高そうなものってやっぱりお鍋かな。しゃぶしゃぶしした。母が豚を送ってきてくれたので、食すことにします。鹿児島の豚だし、出汁とつゆがついてきたので期待していました。いやーおいしかった。おいしかった。おいしかった。3連発三ツ星という意味も込めて。

今日は、うどん、明日は雑炊に決めました。連日鍋な理由は、豚が食べきれないから。二日目は豚が少ないから餃子でも入れてボリュームアップしました。

しいたけも肉厚、豆腐、白菜、白滝、ニンジン、大根、豆腐かな。ねぎは嫌いだから入れない方向でおねがいします。

なんだろうね、なんでこんなにおいしかったんだろうって、考えてみると、豚も美味しかったけど、タレが美味しかった。今まで食べたことがないタレという印象でした。市販のタレとは違ってやはりオリジナルのタレって感じでした。