昨日のご飯は。、ケチャップライスをしたけど、苦いって言われた。スパイスをいれてしまったから、やっぱり駄目だっ。ケチャップとかでごまかしたんだけど無理だった。冷凍庫のオカズを調理してレタスを加えた温サラダチックなものと、餃子にたっぷりの羽をつけた。時間がかかってしまったけど羽はおいしそうに食べた。羽があってテンションがあげて他の食べ物を食べてもらうという作戦だったけどね。

今日は家で数字の練習をたっぷりした。いっぱい遊べる時間があったのに数字の練習とかを楽しそうにした。パパとママに喜んでもらえるから勉強しているのか、それが本能的にそうなっているのかはわからない。しかし楽しんで勉強しているからそれはそれでいいんじゃないかって思う。