今日の夕飯のメニューは、たらのムニエル、トマトとレタスの粉チーズ&アボガドオイルかけ。昨日のラタテューユをココットに入れて、とろけるチーズを入れてオーブントースターで焼きます。

お味噌汁とご飯です。

 

ムニエルをばかにしちゃいけないよね。朝ご飯だったり、美味しくないイメージだけど、バター味にして微妙な塩胡椒加減でバツグンに美味しくなる。

 

我が家の折り紙名人は、クワガタ、風船、節分の時の箱、鶴、紙ヒコーキ、手裏剣など作れる。

もうすぐ七夕だから七夕飾りを作ったけど、初めて作ったような七夕飾りだった。

大人になったら折り紙名人になりたいそうで、名人位なったら次は達人かな〜。その次は仙人で、その次は、もしかして神?だったりして。

 

お箸が少し上手くなったかな〜。

 

歯磨きに歌があるらしく、保育園で音楽を流しながらしっかり磨かせているらしい。

歌だからそれなりの長さがあって、しっかり磨く時間がちゃんとある。30人、40人いたら歯を磨かせるのも大変だよね。