今日の帰り道ネズミが出るの巻

東京の普通の道路を横切った物体は、ネズミ。それも特大のねずみ色したねずみだった。あるいていた幼稚園児はおっかなびっくり。いや、けっこう喜んでいた?楽しんでいた?なんとも言えない表情をしたのだった。

 

今日の鉄棒はたいして逆上がりはできないまま。3回だけチャレンジをする。なぜ3回だけかって?それ以上しても疲れていて足が全く上がらないからだ。続けることには意味はあるが、今は急いでいるので長くてつぼうをやってらんない。

 

そういえばこの辺はちゃんと横断歩道に人がとまっていると車は止まってくれる。気持ちに余裕がある人多いのだろうね、いや、きっとそうに違いない。

以前、遠く離れた公園に行った時に空いている公園のテーブル付きのベンチがあった。そこには荷物を端に置いており、そのとなりで立ち話をしているママたちが3人いたので、ここいいですかって言ったら、なんか嫌な顔された。

座ってないし、なぜ嫌な顔されるんだろうなって不思議に思うよ。使ってないよね?だったら、どうぞどうぞって笑顔で返してもいいんじゃないって思うけど。地域によって雰囲気が違うのは明らかだった。