おもちゃショーへ出撃!!

去年は、人人人という印象だったが、今日はそうでもなかった。

毎年恒例でこのあたりの時期に開催されるのだが、今回は台風が関東近辺にいるらしい。そのため雨だったのだが、人が去年ほどいなかった印象の一般2日目の日曜日。

miniのストライダーにのり、ラジコンを扱い、トラクターの足漕ぎトラクターにのり、数々のおもちゃに目がキラキラ。

メルちゃんブースに行くけどメルちゃんで遊べずがっかり。KUMONブースで図形を合わせて形にするおもちゃで真剣に取り組んでいて、パパとしてはこんなおもちゃで遊んでくれると頭がよくなるんじゃないかと思ってちょっとうれしい。

お風呂で遊ぶケーキ屋さんのおもちゃを体験しご機嫌。

ママと合流しておにぎりを食べたが、素早く食べた。よっぽどお腹がすいていたのかノリノリだったのか。

今回は途中で羽をもらい、けっこうお気に入り。

何かのキャラと写真をとりつつ盲導犬の頭をなでなで。

綱わたりをして遊びつつ犬のひも付きペットのおもちゃでも遊び。やっぱり動物好きなのかな。動物園にはつれていったからね。実物大ぐらいのトラの大きなぬいぐるみになでなでして、最後にママパパとパーツをバランスをくずさないように積んでいって、崩れたら負けのゲームを2回もして、終了。

帰りのバスも座れ、ちょうどよい時間に風呂食事もすませとても充実した位置にちでした。