今日のつまらないできごと。

今日も鉄棒の練習、保育園に行く前に毎日毎日やってる。強制じゃないから。自発的にやりたいらしい。このまえ奇跡の1回ができたあと、コンスタントにできるように練習している。すこし鉄棒の高さが高いから微妙にやりにくのかもしれないけど、前に出来た鉄棒と同じ高さだからやれると信じている。足の上がり方は60%ぐらいなので、本当にできたのかって思うぐらいに足の高さが足りない。まあ、週間的にやっているのは良いことなので、別にやってはだめなわけではないからいいんだけど。今日の晩御飯は焼肉だったけど脂身の少ないところを選んだけどやはり子供にはまだ堅かったらしい。足しかに。霜降り系の肉を食べさせるわけにもいかず。だって体に悪そうだもんね。油・油・油でしょ。個人的には好きなわけだが体のことを考えるとあまりよくないのは明らか。でももう大量には食べられないよ。胃がモナ鯛。もたないってこと。沢庵をかってきたのだが、沢庵好きの子供なのに微妙に辛みがあるらしい。大人では微妙さも子供にとっては、明らかな辛み。以前、渋谷のハンバーガ屋でキッズメニューだっていうからキッズハンバーガを頼んだら、タネが大人といっしょな感じでコショウがちゃんと効いていた。バカじゃないの?って思ったことがあったな。