今日は何やら機嫌が悪い。

最近自分で歯磨きをするようになった。

 

歯を一本一本磨くように心がけることを教えるのが大変だ。だいたいかた、たいして歯磨きが上手くないのに教えるのが大変だ。。

歯磨きが下手だからパパの歯は虫歯の跡がいっぱいある。

 

今日の朝ごはんはきな粉の透明な団子。

 

昨日の夜はナンとカレーだったが、ナンが大好きらしく1枚をペロリと食べる。カレーの方が残るぐらいだ。

ほぼナンのみでお墓が満杯になる。

 

そのあとは、くもんの宿題をするわけだが、まだ今のうちは、線を引いたりするだけだから簡単。

ようやく数字を描く練習に入ったところだ。

 

国語は、つ が、ちゅに若干聞こえてしまうお年頃。いつかは治るんだろうと思っている。

 

お風呂に入った時には、右下のお腹にオアアザ、ん?青アザを作ってた。今更痛いっていうぐらいで、少し黄色くなっている。大きさは4cmぐらいかな。

鉄棒のヤリ過ぎのような気がする。

 

特に大事に至らなくてよかった。